▼ スポンサーサイト


▼ 26巻感想絵3

オレ達バカなんです
このシーン、ナックルがシュートの方を見ないのがすごくいい。
バカな男たちの熱さに感動した

▼ 26巻最終話までの時系列

ジャンプ買いに行く前に復習しないとと思って急いで補正しました。
「頃」と付いているのはカンです。最大で30秒ほどの誤差があると思います。
前のと比べて長くなったなー!
とりあえず、1分間も警備兵エリアでウロウロしていたブロウ様と、
2分間もナックルを誘い込むために気炎をあげていたユピーと
1分以上ゼノに付きまとっていたヂートゥは超お疲れ様!

続きを読むから

...続きを読む

▼ 26巻感想絵2

▼ 心に残ったシーンとか描いていきたいと思います

シュート
シュートの命が危険なことはさんざん予想していたけど
実際に、一秒一秒命を削られていくシュートを見るのは辛かった


ヂートゥよ永遠に…
ヂートゥは最期の最後まで本当に可愛い奴でした。きゃは!!
過酷な展開の蟻編の中でヂートゥは明るく輝く癒しの存在だったよ。
突入後はもう、癒しキャラであるヂートゥの役目は終わってしまったのかなと思いました…
でもヂートゥがリタイアしたおかげでヒナはまた除念ができますね。
ヒナ(&シドレ)が今後の展開に絡んできてくれれば、少しは意味のあった死だと思えるのだけど、どうなるんでしょう。

▼ 26巻感想絵

▼ 心に残ったシーンとか描いていきたいと思います

ブロウ様
うわーはははは!ブロウ様の技ウェルフィンの想像通りだった…!
仁王立ちするブロウの絵がめちゃくちゃシュール 笑
ポーカーフェイス以前に表情がないブロウですが、イカルゴ(フラッタ)との会話のあたりのブロウは怖かった。
ブロウカッコいいよ、つぶらな瞳が可愛いよ、そしておいしそうだよブロウ様
人間がおいしそうに見えるキメラアントの感覚がちょっとわかりました、ありがとうブロウ様。
突然とんでもないことを言い出すと…
ブロヴーダの性別論争って今まで一度も見たこと無いけど(そりゃそうだろうよ)♀エビってことはないのかな。
一人称「オレ」のサバサバした無表情キャラ。そして全裸 笑   …無いか

ゴン
物議をかもしだした「関係ないからっ」ですが、
できることならキルアに止めないでほしかったゴンの気持ちは痛いほどわかります。
そして、それがわかっていて、ゴンの為に止めたキルアは本当に立派だと思います。
この場の不安要素は脱出後のシャウアプフとカイトの生死か。
カイトがどういう状態で「元に戻る」のか非常に不安です。

▼ 25巻の感想絵3

王。

「頼んだぞ」
あの王様がピトーにこんなセリフを言う日が来るとは思わなかった
ペギーの頭を吹っ飛ばしてたシーン思い出して、本当に王様は変わったんだと思った
感動した

▼ 25巻の感想絵2

トガ犬
147ページのこの顔にキューンとした

ネテロ
ここで死ぬ気なんざ さらさらない

ネテロの長い人生を想像すると、押しつぶされそうです。
苦戦したり苦悩したりする姿が想像できない。植物の域って…!

ヒナ
レオル団てカイトとキルアにほぼ壊滅させられましたよね。
ヒナはまだ知らないけど、もうレオルもフラッタもいない。
残ったヒナは、ハコワレ関連で今後かかわってくるのかなー
レオルが死んだって知ったらどうするのか

▼ 25巻の感想絵1

とりあえず、王様の指は4本!

宮殿内に残る兵は「11名」
キルアがドラゴンダイヴ知ってる
マハはゼノの祖父
ってのはミスじゃないってことがわかりました。


殴られたくない
おーそうかそうかよしよし可哀想に。
なぜ殴られたくないかって、痛いからだよな!王様のしっぽ攻撃痛いんだもんな!
自分の自尊心が傷つくからでも、王への思いが報われないからでも、王に背く心でもない。
ユピーはわかりやすいから好きだ。

一瞬の交錯
この視線の交わりは熱すぎないか!


なみだ
ピトーが泣いたのには本当にびっくりしました
これを見るまで、ピトーがラスボスなんじゃないかと思ってました。



▼ 24巻の感想

24巻手に入れました!
以下、雑すぎる感想絵と文章

5日 1時…キルアについてちょっと追記

24巻萌えポイント



 面白い、面白いよハンタ!
表紙の王様を初めてネットで見たとき、惚れました
このおうさまほんと色っぽいです王は自分の名前を知ることができるのかすごく気になってました
自分の名前を知らないまま死ぬなんてことになったら切ない…
一気読みしたら、がぜん王サイドに感情移入してきました。
この巻はメルエムとコムギの巻ですね!

24巻萌えポイント
1、「次はゼッタイに負けないからなっ!」とか言ってシャウ様のことをバラしつつ走り去る
 バカなヂートゥ、しかもモラウに重宝されてる 笑
2、206ページの「だいぶ生えてきたよ」って言ってるイカルゴ
3、雨の中、「パーム…!!」と心の中で2回も叫ぶorzノヴ先生
4、雑誌掲載時より道具が増えてる気がするパーム
5、自分の気持ちの変化を持て余す王さま
6、突然号泣し、バイオリンを引き出すシャウ
7、ジェットモラウとホースモラウ

 特に、解説のモラウのイメージ図が可愛すぎて爆笑した
「ブー」て! なんだそのイメージ図は! 笑
 そしてイカルゴの可愛いさはハンパない!
 あと、ノヴ先生とパームは支配関係が逆転しちゃえばいいと思った
ガクガクな黒髪スーツ丁寧語メガネな先生を男前パームが支えてあげればいいじゃない!
 ああ何度も言うけども面白かったです!本当に待っててよかった!

 このまま普通に作戦を遂行して王を倒して終わるのでしょうか、
コムギっていう要素がどう絡んでくるのか非常に楽しみです。
あと、もし万が一パームがジンの顔を見たことがあったらジンに会えてしまうので、
パームがジンを見たことがないことを祈ります。
じゃないと終わっちゃうからね!
あの能力は写真じゃだめなんですよね?きっと

最後に、拍手とお返事不要とのお心遣い、ありがとうございました^^

追記:けっこう前から話題になってた
    「キルアの死亡フラグがたった」ってのは24巻のことだったのですね!
    てっきり、23巻のオソロ兄弟戦のことで、結局キルアは死ななかったんだな、
    って思ってたのですが…読み直して気がつきました
    「消え入りそうに儚く見える」とかやめてくださいよー、シュ、シュートさん。
    そうだよなーゴンとキルアとメレオロンでもネフェに勝てる気がしないもの…
    キルアが死ぬなんてことになったらまじでショックです
    あの二人は一緒にジンに会って欲しいのに…うう…連載開始が怖い

Template Designed by DW99

Powered by FC2 Blog

